2012年9月14日金曜日

2012年度リトルリーグ信越マイナー大会兼第2回サンケイスポーツ旗争奪戦大会兼第21回新潟県・長野県警察本部長杯争奪戦大会  2日目

平成24年9月9日日曜日
今週も引き続き高級バスに乗り前日から新潟入り・・・
・・・この日をむかえました!何を考えても頭の中はこの日のことばかり・・・リーガーの力を信じて!決勝戦にコマを進めることを信じて・・・準決勝戦に挑みました!!!
TEAM
長野南
上田南
【長野南】 村山-関


今までに見たことのないリーガーの表情・・・スゴイプレッシャーがのしかかってるのが伝わってきました。『野球の神様!どうかどうかこの子たちに勝たせる力を!!!』そう祈ることしかできない親・・・とてもはがゆい・・・
チャンスがなかったわけでもなく、大きなミスがあったわけでもなく、『打倒!上田南リーグ』の夢が終わってしまいました。

どれほどの涙を流したことでしょう・・・試合終了後もベンチで泣いて泣いて泣いて・・・あの瞬間は忘れられないものでした。声すらかけられない・・・ただただ涙が出てきました・・・勝たせてあげたかった・・・

今までいくつかの試合で負けたこともあったのに、その時は涙見せることはほぼゼロに近かったのに、その時は『ホント悔しくないの?』なんて思ったり、言ってみたりしてきたけど・・・この試合は子ども達にとってスゴクスゴクものスゴイ大切な一戦だったのがわかりました。そんなプレッシャーの中で戦ってきたんだと思うと今でも涙が出てしまいます(>_<)(>_<)(>_<)いろいろ思うことあるんだろうな・・・

試合後、5年生にとってはマイナー最後の大会となったので今まで大変お世話になった監督、コーチ陣とお別れセレモニーをしました。一人一人、思う感謝の気持ちを伝えました。監督、コーチ陣からも温かい激励をいただきました。そこでもまた涙・・・もうこの感動は何とも言葉に表せない・・・忘れることはないでしょう・・・
日頃ははしゃいで笑ったり、時には『このくそガキ!』なんて思わせることしたり、そんな5年生が随分成長して、『こんな5年生がいたからここまでいいチームでこれたんだなあ』と心から思いました。

いつもは閉会式でメダルをかけて貰う時、みんなすごくいい顔するのに今日は何だか銅メダルを眺めることもなく、沈んだ暗い表情↘↘↘きっと『そうじゃねんだあ!!!』と叫びたい気持ちなんだろうと思いましたが・・・でもよくやったんだよ!!!よく頑張ったんだよ!!!

最高の輝きです!!!
 
この借りは必ず返す!マイナーは4年生中心に!5年生はリトルにいって!ここで野球がすべて終わりじゃない!あきらめない!絶対に!この思いを胸に、頑張ってほしいです。

皆さん、2週に渡り、本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。悔しい思いは今も消えませんが、決して忘れることのな思い出になりました。泊りも楽しかったよね♪(^O^)
これからの子ども達の活躍を全力でバックアップしていきましょう!

大会運営の関係者の皆さん、本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。






0 件のコメント:

コメントを投稿