2015年5月10日日曜日

<東北信マイナー大会1日目>

東北信マイナー大会に望月に行ってきました。
公式戦としては夏の信越大会に次ぐ大きな大会です。
初戦は、前年度優勝の「上田南リーグ」との対戦です。
子供も保護者もスタッフも気合十分で試合に臨みました!



 公式戦なので、入場行進もあります。

 入場行進も事前に練習して、頼もしく入場することができました。



 プラカードは、毎回初めての子が担当します。今回はテンガ君が担当しました。





 公式戦では背番号と生年月日の確認があります
 入団したてのリーガーにとっては背番号チェックも緊張します(緊張して自分の誕生日を間違えることは、よくあることです・・・。)
 入団しててのリーガーも頑張りました。

 いよいよ、上田南戦が始まります。みんな気合十分です。


 先発は「長野南のエース」のツカサ君です。




 今日は相手投手の速球にも食らいつくことができました。


 序盤に点を重ねました。


 公式戦では1点1点が非常に大きく流れを左右します。


ベンチのムードも非常によかったです。


 大事な場面では監督も選手に、丁寧に指示します
















 2番手ピッチャーは5年のカズキ君です。
 ピッチングも気合十分でした。

















<東北信マイナー大会初戦>
TEAM
上田南14
長野南
【長野南】 垣内・佐藤和-佐藤和・佐藤大

残念がながら初戦を勝つことができませんでした。
序盤まで緊張感のある場面が続き、手に汗を握る試合でしたが、最後に突き放されました。
この悔しい思いを次に生かすために、夏に向けて練習を頑張ろう!
良いところも沢山ある試合でした。あとは悪いところを潰していこう。
頑張れ、「長野南マイナー」






0 件のコメント:

コメントを投稿