2012年8月30日木曜日

第24回リトルリーグ東北信ファーム大会

絶対優勝!目指して元気よく行進
 

 平成24年8月18日土曜日
いよいよ4年生以下リーガーが活躍する日がきました。金メダル目指して(いただく気充分!)精一杯頑張ってきたことをお披露目するのです。二日間にわたり、小布施町松川グランド、町営グランドで大会が開かれました。
第1試合は坂城千曲リーグと戦いました。
TEAM
坂城千曲 1
長野南 13
【長野南】 岩田-吉沢    
  三塁打:柳原 髙野  二塁打:辻

大きな4年生から小さな一年生が並んで気合充分です
 
 気合充分で順調に勝ち進みました。5年生も応援に駆けつけていつもの応援の恩返しのように、まとまった応援が聞こえてきました。(こんな時はさすがだなーと思いました。)
試合も毎回安打のようで、長打出たりで打線がつながり、いい試合となりました。

次は準決勝・・・対戦相手は須坂リーグとなりました。  

TEAM
須坂
長野南
【長野南】 佐藤・辻-原                                                           三塁打:笹原   二塁打:辻  

ホントにハラハラドキドキした試合でした。初回に大量得点挙げたからこれはいただき!なんて思ったら・・やはり『野球は2アウトから・・・』が始まりました。
雷が鳴り、雲行き怪しくなり・・・そちらも気になり・・・願うは逆転のみ・・・やはりやってくれました!こんなに苦しく、手に汗握り、そして、勝ち取った瞬間の感動!!!何とも言えませんでした。決勝戦進出、おめでとう!!!
明日の決勝戦は、みんなの笑顔がたくさん見れること、すっごくすっごく楽しみにしています♪頑張ってください!




平成24年8月19日日曜日
 朝から晴天!というより暑すぎ↘↘↘去年のファーム大会決勝戦は雨で順延ばかりで10月頃やった記憶が・・・今年は天気に恵まれていよいよ念願の金メダルゲット!です。対戦相手は、上田リーグです。
TEAM
長野南
上田X

試合前には決勝戦の特別セレモニーがあり緊張・・・そして試合は頑張りましたが、負けてしまいました。暑い中、具合が悪くなり突如、試合に出れなくなってしまった子がいて、その悔しい思いに胸が詰まりました。すごく悔しかったと思います。でも今まで頑張ってきたから、ここの場所にいることに、自信を持ってください!あとこんなに素敵な仲間がいることを、誇りに思ってください。
 
金メダルほしかったね!でもこんなに頑張った君たちのメダルは『スペシャル金メダル!』」という輝きです。どこにもない、君たちだけのメダル・・・これからの頑張りに期待しています。
 
この暑い2日間、本当にお疲れ様でした。精一杯の応援をしてくれた5年生、ありがとう。この2日間はマイナーチームの素晴らしい『チームプレー』がみれました。うれしい限りです。この『チームプレー』を生かし、次なるステップにしていってほしいと思います。頑張るんだよ!
 
ホントに準優勝、おめでとう!!
 
 
二日間にわたり大会運営をしてくださった小布施リーグの皆さん、本当にお疲れ様でした。
ありがとうございました。
 
4年生、これからも頼むよ!!!
 

いい笑顔だね!ホントに
おめでとう

0 件のコメント:

コメントを投稿