2012年11月12日月曜日

練習試合の報告

東京中野リーグさんと練習試合
11月11日朝5時 まだ外は暗く、太陽も顔を出さない時間に
長野を出発 みんな元気に所沢に到着。
お天気はどんよりした曇り空、
目の前のグラウンドでは大きな声で準備する東京中野リーガーの姿がありました。
(シートノック中、じぃ~っと見つめられて…(・_・;))
なんだか緊張するなぁ…
なんだか変だなぁ…

どうしちゃったんだろぅ…
(どうしたっ!気持ちで負けてるじゃないか!!)
(もっとむかって行こうぜぇ!)
 
気がつけばこの点差(?_?)
自分達らしさというものが全く出せず、相手の雰囲気に完全に飲まれっ放しで1試合目が終了。リーガーはなにを感じ、なにを学んだのか…
この試合中監督は一人一人がどうすればいいか、何をすればいいかを問いかけ、声を掛け続けていました。
いつにないこの表情
監督の言葉を胸に…
次の試合、いすみ市リーグさんとの試合気持ちを入れ替えて頑張ろう~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
 
【第1試合目】
TEAM
東京中野1 11 4 1   17
長野南 1 0   
【長野南】 岩田・佐藤-吉沢


気持ちを入れ替えて頑張ろうとスタート
打線もなかなか好調、初回から得点を重ね、
特に前の試合で勢いのあった3年生が
この試合も元気いっぱい(^^)v 
バッター1~2番で連続出塁!!
絶対勝つぞぉ~ fight!!

【第2試合目】
TEAM
長野南4 0 3 0 1 
いすみ市 1 1 0 0 5x 9 
【長野南】 辻・高野・吉沢-原
長野南リーガーらしさが少し出せた前半でした
が、早朝出発の旅の疲れもあったのか(・・? サヨナラ負けとなってしましました。

2試合終わってその後、東京中野リーグの保護者の方より、
あたたかいカレーライス具だくさんスープ美味しくいただきました。

いすみ市リーグさん、
そして東京中野リーグさん、
大変お世話になりました。
ありがとうございました。

そして我がチーム一行は、少々お疲れ&ちんやりムードでバスに乗り、一路長野へとバスは走り出し…  (^.^)/~~~

おっと!
わすれちゃいけないこの子たち
到着早々、1年生二人が東京中野リーグさんのジュニアの練習に参加させていただき
基礎・基本の動きをご指導いただきました。
ありがとうございました。
とても良い勉強になりました。
必死で頑張った かい君
初の練習メニューも楽しめた そうちゃん
大ちゃんがいなくて少し心細かったけど、二人で励まし合って一所懸命頑張ったよ♥
 

0 件のコメント:

コメントを投稿