2012年7月31日火曜日

2012年度信越マイナー大会東北信ブロック予選兼第15回東北信マイナー大会

平成24年7月22日 日曜日
初戦突破に向かって元気よく行進!
いよいよです!この日の為に、全員が全力で頑張ってきました。その力を発揮するマイナー夏季大会が開催されました。心臓バクバクしています・・・
第1試合、上田南リーグと対戦しました。

TEAM  
長野南 0  0
上田南 1 1×
【長野南】 宮尾・岩田-関
  二塁打:吉沢 宮尾
 

いよいよ始まりました!!!

シートノックから、みんなが緊張しているのがわかりました。始まってからは、本当に投手戦、嫌な感じでしたが、やはり子ども達のあきらめない気持ちが爆発!!!一気に逆転!ベンチに応援席に盛り上がるばかり・・・ホントに手に汗を握る、そして祈る・・・『野球の神様!!!どうかどうか・・・』
 『野球は2アウトから』がまた始まりました。最終回に同点に追いつかれ延長戦・・・さよならヒットを打たれゲームセット・・・涙を必死にこらえました。悔しくて悔しくて・・・泣いてしまった子をみて涙が出てしまいました。でもホントよくやったよ!!!『お前は悪くない!みんな集中してやったよ!』の一人のリーガーの言葉、胸が熱くなりました。・・・チーム力ってすごいね!悔しくて悔しくて、でも人前では泣けない子、きっと泣くの我慢してんだろうな・・・
 初戦から上田南リーグと対戦と分かった日から、みんなの取り組み方が半端じゃありませんでした。それは、監督、コーチはすごくわかっていたそうです。春のマイナー大会も上田南リーグに6対5で惜しくも敗れ、今度こそは!と思っていたでしょう。その一生懸命さが、すごくすごく輝いていました。結果は負けてしまいましたが、ここですべてが終わったわけではありません。信越マイナー大会に出場するためには、まだまだ勝たねばならないのです。

次の試合は坂城リーグと対戦です。

TEAM
坂城  2
長野南 10 × 22
【長野南】 村山-関 
  三塁打:外山 宮尾 関    二塁打:宮尾 村山 関田 岩田 佐藤

打線爆発しました。気持ちを切り替え、出場キップを手にするために精一杯頑張りました。
あと1つ勝てば、信越マイナー大会に出ることができます。頑張って!頑張って!子ども達の力を信じる限りです。

0 件のコメント:

コメントを投稿